新着順:20/6269 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

持ち帰ってくれました。

 投稿者:ココタロ  投稿日:2017年10月 8日(日)12時35分6秒
  通報
  お返事ありがとうございます。
ハムスターがヒマワリの種に興味を示さないはずがない、、何かあるのでは、と考えすぎてしまいました。汗

うちのハムくんは巣箱使用前まで、脱毛・皮膚炎を繰り返しており、太り過ぎとの診断で先生に言われた通りに、朝~夕方まで水のみ、貯蔵も朝には回収する、という事をしておりました。(ヒマ種は2日にひと粒)

ただ様子を見ていて、生きようとしている力を削いでいる様な気がして、、何かないかと調べ地下型巣箱の事を知りました。
お陰様で体重も45→58gになりましたが元気です。
蕎麦と胡麻を与えてみると、頬袋いっぱいに入れて持ち帰ってくれました。
ハムくんの好物をもっと探してみようと思います。

貯蔵のペースが落ち着いた様に思いますが、少し安心してくれたのならいいな、と思います。

ストレスを与えたくなくて控え目にしてましたが、信頼してもらう事が一番ですね。
仲良くなり方、参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:20/6269 《前のページ | 次のページ》
/6269