新着順:13/6293 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ゴールデン用の『地下型の巣箱』

 投稿者:『地下型の巣箱』入澤二郎  投稿日:2017年12月 2日(土)01時47分40秒
  通報 編集済
  とくさ様

 お問い合わせありがとうございます。

まず、ゴールデン用の『地下型の巣箱』のご案内がありませんことをおわび申し上げます。

『地下型の巣箱』方式の特徴はハムスターと信頼関係が築けること、また、信頼関係を築けるからトイレ掃除ができることです。

ジャンガリアンなどのドワーフ系はオシッコの量がわずかなので、初期に信頼関係が上手く築けなくても、トイレ掃除もそのうちにできるようになるし、時間が経てば仲良くなることが出来ます。


ところが、ゴールデンはオシッコの量が多いので、ハム君と速やかに信頼関係を築くことが、『地下型の巣箱』を上手に使うための条件になります。
信頼関係が未完成でも、床を2重にするなどのトイレ対策がありますが、多少お手間をかけることになります。

ゴールデンなどの大型種を飼うのは、先にジャンガリアンなどの小型種を飼って、ハムスターの【本能と習性】を知ってからにしていただくことをお勧めしているのは、上記の理由によります。

『地下型の巣箱』方式は、ハード(家やケース)とソフト(接し方)の融合です。
旧来の飼い方で、単に『地下型の巣箱』を与えただけではトイレ対策で失敗する場合があります。

 ゴールデンの場合は大型の『地下型の巣箱』になるために1万円を超す高額になってしまうこともあり、販売を控えさせていただいております。

雲梯を始めているのは心配ですネ、
このような事情をお汲み取り頂きながら、なお、関心をお寄せいただけるなら、詳細はメールでご案内いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
irisawa@jd6.so-net.ne.jp


 
》記事一覧表示

新着順:13/6293 《前のページ | 次のページ》
/6293