新着順:56/6373 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

心の傷の深さ

 投稿者:『地下型の巣箱』入澤二郎  投稿日:2018年 2月11日(日)21時52分52秒
  通報
  ひろ様

 『地下型の巣箱』を自作していただきましてありがとうございます。

ハム君は、ひろさんに助けてもらったことを、何時か必ず感謝するときが来るでしょう。

しかし、

 ひろさんは、虐待された犬が人を信じるようになるまでに長い時間が掛かるテレビ番組をご覧になったことがあるでしょうか?、人を信じるようになるには長い時間がかかりますし、辛抱強い対応が必要です。
 ハムスターのなかでも大型のゴールデンはとても賢くて学習能力が高いので、イヌと同じです。
過去に起きた出来事をなかなか忘れません。大きな声で鳴いていたとすれば、ハム君にとっては極限状態であったと思われます。

 しかも警戒心が極めて強いゴールデンですから、ひろさんに心を開いてくれるのを、焦らずに待ってあげる必要があります。

 基本は、ハードの環境を良くしてあげることは言うまでもありません。
警戒していて通常のトイレ掃除ができない時には、自作応援の§5の「図面など」の中に、ゴールデンのトイレ対策があります。
⇒ http://www.ham-ham-ham.com/toire.pdf
ハム君に与える前にこの対策をしておくと良いです。

新しい『地下型の巣箱』の理想の与え方は、自分で新しい家を見つけて自分の意思で引っ越すことです。

新旧二つの家を同時にセットする必要があります。

引越ししてステップ5まで進んだら、心もずいぶん落ち着くはずです。
 
》記事一覧表示

新着順:56/6373 《前のページ | 次のページ》
/6373