teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/234 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

前から気になっていたんだよね…中華麺おはるラーメン

 投稿者:ヒロ  投稿日:2012年 7月 3日(火)13時32分23秒
  通報
  前から気になっていたんだよね…葛西橋通りを行って永代橋を渡る手前の左側にある、中華麺おはる。
何が気になっていたかというと、どうみても六畳位しかないのに二階建て…どうやって二階に上がるんだろう、って。
それにALWAYS3丁目の夕日チックな昭和初期のようなモルタル造り。
映画のセットみたい…でも、中華麺の看板とのれんに提灯居酒屋がでてるんだよね。

やってるのかな~!?

そんな中華麺おはる、今日、門仲の銀行に用事があって銀行の扉を出たら目に入った。これは確かめねば◎o◎
近づいてみると、おじさんが準備してたよ。やっているんだ。中を覗いてみると、六畳の真ん中にカウンターがあって、右側におじいちゃんがでーんと座ってる。さっき開店準備してたのは従業員だったのか。カウンターには丸イスが4個。
うーん、カウンターに座る勇気はないな~'_';
外には博多の屋台のようなテーブルが2つ。ここは外で様子を見よう。
なんとこの店は外に冷蔵庫がある。そりゃ、六畳に冷蔵庫が入る余裕はないわな。
ここは中華麺の看板を信じてラーメンを頼むしかないな。というより、メニュー下さい、と言う勇気がなかったね…'_';
ラーメンが出てくる間観察してると、この店は出前をしてるみたいだ。
この店構えで今日までやってこれたのは、余程美味しいに違いないのか、出前を頼む人はこんなつぶれかけた店だとは知らないのかな!?
出てきたラーメンは懐かしい、絵に書いたような中華麺。
美味い拍手
美味い拍手
美味い拍手
行く価値は十分にあるよ!!

で、最大の疑問、どうやって二階に上がるのか…清算の時よーく覗いてみたら、厨房のおじいちゃんの後ろに幅45センチ位の階段がハシゴのような角度でついてた。
このおじいちゃん、二階に住んでいるんだね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/234 《前のページ | 次のページ》
/234