teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:N  投稿日:2014年11月 1日(土)06時06分37秒
  11月になったからそろそろ今年もあるかとおもいきや更新が止まっていることに驚き・・・(゚д゚lll)
もしかして今年はない感じですか?
 
 

第10回やまのべ舞祭

 投稿者:SAKURA組のオジサン  投稿日:2013年11月 4日(月)20時28分38秒
  第10回やまのべ舞祭お疲れ様でした。

以前から行ってみたいとは、思っていてなかなか行けないでいた処、
ひたち舞祭合同チームとして、あい舞みぃサンに同行させてもらいました。
青いパーカーを着てウロチョロしていたチームカメラマンのおじさんです。

普段は、SAKURA組という小さなチームで茨城県内の舞祭に参加して、活動おります。

実際に山辺町に行ってみて、4時間のバスの旅は遠かったですネ!
毎年、参加している あい舞みぃサンと寿々サンには脱帽ものです。

到着してからも、あい舞みぃサンの小学生は元気一杯で、一緒に行った高校生2人もタジタジでした。


さて、実際にコンテストを拝見させて頂いて、思った事がひとつありました。
現在、60曲近くある舞祭の曲の中で、やまのべ舞祭の曲に偏りすぎのような気がしますが、
そこはやはり、ふるさとLOVEなのでしょうか?
沢山の踊り子、チームに他地域の舞祭曲を沢山踊ってもらえれば、楽しさも魅力も倍増すると思います。

それでも今回参加した事で、娘が踊り始めた頃を思い出しました。
あの頃は、コンテストで入賞する事よりも踊る事が楽しくて仕方が無かったようでしたが、
あれから10年が経ち今では、チームで踊りを作り指導する立場にいます。

今回、「Hi-tachi Dance」のアレンジも担当させて頂き、
忘れかけてていたダンスを楽しむ心を思い出したようです。

本当に楽しい1日でした。 感謝、感謝!

機会があれば、舞祭チームSAKURA組として、お邪魔してひたち舞祭魂で、AGASUKE魂に挑戦したいと思います。

このような素晴らしい舞祭の大会が、末永く続き発展する事を心より願っております。
また、春には桜の木の下で、一緒に踊れるチームが沢山参加して下さる事を楽しみにしております。

長文失礼しました。

 

第9回

 投稿者:管理者  投稿日:2012年11月 9日(金)10時19分40秒
  参加していただいた皆様、観客の皆様、まるごと・フェスティバルを含め全てのスタッフの皆様 そして 元参加者の皆様 ほんとうに ありがとうございました。
皆様のおかげで9回も続けてこられたとあらためて思い 感謝の気持ちでいっぱいです。
第1回から9年経っているわけで、管理者も体の節々が気になっております。

コンテストの結果をアップしました。
皆様 たいへんお疲れさまでした。
 

↓違ったかな?

 投稿者:元参加者  投稿日:2012年11月 7日(水)07時19分21秒
  第9回って書いてあったから9年ぶりって書いたけどいろいろ動画とか見てたら2005年にいっぱい自分の知り合いってか当時のクラスメイト映ってたから8年前、いや、7年前だったのかな?

最近記憶力が曖昧になってて…orz
 

9年ぶりに行ってみました☆

 投稿者:元参加者  投稿日:2012年11月 6日(火)18時44分1秒
  第9回やまのべ舞祭お疲れ様でした!

この祭りけっこう続いてたんですね!
今年は珍しく親がチラシを捨てる前に発見したのでひさしぶりに行ってみたけどやっぱり盛り上がってますね☆
参加したときは小学5年生だったのに今じゃ社会人になってしまって…
時間の流れって残酷ですねw

もう曲聞いてる途中懐かしすぎて泣きそうになったりしましたけど楽しかったです!
来年は10周年でなにか特別なことがあるらしいので期待してますよー!(>∀<)
 

祭り時間

 投稿者:りな  投稿日:2012年10月31日(水)21時08分1秒
  ご返事ありがとうございます。
 お友達を誘って楽しみにして行きます。
 

Re:質問

 投稿者:舞祭実行委員会  投稿日:2012年10月31日(水)08時24分54秒
  舞祭は9:30スタートで14:00頃に終了の予定です。
沢山の友だちと一緒に見に来てください。
 

質問

 投稿者:りな  投稿日:2012年10月29日(月)23時59分29秒
  夜分遅くにすみません。
今年、初めて舞祭りを見に行きたいと思っているのですが
時間は、何時から何時までしているのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:佐藤  投稿日:2012年 9月29日(土)16時50分0秒
  回答有難うございますm(__)m
今日の夕方に申込用紙出しに行きますw
 

Re:質問

 投稿者:舞祭実行委員会  投稿日:2012年 9月29日(土)08時25分8秒
  まだ大丈夫ですよ。
他の友だちにも声を掛けて沢山エントリーして下さい。
 

質問

 投稿者:佐藤  投稿日:2012年 9月28日(金)18時58分33秒
  こんばんは。
去年PUAR▼BLACKで参加した者です。
今年も参加と思っていたんですが、締め切りが今日までということで..
昨日か今日に参加申込書を出しに行こうと思っていたんですけど用事があっていけませんでした。
明日持って行ってはだめでしょうか(´・ω・`)?
回答待ってます。
 

感動でした

 投稿者:管理者  投稿日:2011年11月 4日(金)10時27分52秒
  第8回やまのべ舞祭は 昨日11月3日(木)文化の日 皆様のおかげをもちまして大盛況の内に終えることが出来ました。
遠くから参加していただいた 日立市の ”あい舞みい”、”久慈中ソーラン”の皆様
感動の演舞ありがとうございました。
仙台から参加していただいた ”神楽 ~Kagura~”、”蒼天爛華”の皆様
迫力の演舞ありがとうございました。
また たくさんの観客の皆様、連の皆様、実行委員の方々
MCの大友さん、そしてジュジュさん
大変お疲れさまでした。

コンテスト結果など HPに掲載いたしました。ご覧ください。
 

(無題)

 投稿者:スパーク  投稿日:2011年 6月25日(土)16時56分11秒
  スパークもまけへんで  

みなさんありがとうございました

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月 4日(木)20時47分58秒
  みなさん大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
\PURE▼BLACK/はるちーさんもお疲れさまでした。
コンテストの各賞受賞連などHPにアップしました。
ご覧ください。
 

最高( ´艸`)

 投稿者:\PURE▼BLACK/はるちー  投稿日:2010年11月 4日(木)19時02分26秒
  こんばんわノシ
昨日はとっても楽しく踊らさせて頂きましたo(〃^▽^〃)o
あの後は頂いた5000円で楽しく打ち上げをいたしました 笑

来年は期待にこたえてグランプリを取れるよう、頑張ります↑↑
メンバー一同テンションアゲアゲで、もう今から練習に励みます( ̄▽+ ̄*)w
また来年お会いしましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
I♡AGASUKEDANCE dance命

\PURE▼BLACK/一同
 

高橋さんへ

 投稿者:\PURE▼BLACK/はるちー  投稿日:2010年10月 7日(木)16時31分40秒
  わかりました!
ぁりがとうございました<m(__)m>
では、振りだけをオリジナルにしAGASUKE道を仲間と極めま⌒す☆
今年はみんな気合を入れて参加するので、楽しみにしててくださいねっ!

あと、山辺体操クラブのダンスにもご注目くださーい↑↑
去年を超えるダンスが出来るように頑張ります!!
では!
 

みんなで【舞祭】を盛り上げましょう!

 投稿者:ザ・舞祭ネットワーク主宰:高橋メール  投稿日:2010年10月 7日(木)05時42分24秒
  \PURE▼BLACK/はるちー さん。

ルールとか理念とか文章にすると暖かみに欠けるのが嫌ですね・・・ゴメンナサイ。
先メールに書いたようなことを理解して、みんなが【舞祭】を大切に思って楽しんでくれれば
問題はありませんよね!・・・自由はみんなで守るもの。

舞祭の提供するレッスン用DVDは基本振り付けですのでチーム演舞でのアレンジは自由です!

ただ、総踊り曲として大切に作られたものですので、開会式や閉会式などで踊る時は是非
基本振り付けで踊ってみて下さい。・・・チームを超えて全体がひとつになる素晴らしい醍醐味を
体験出来ると思います!

【やまのべ舞祭】楽曲は、遠く離れた東京都・茨城県・神奈川県など各地舞祭でも人気で
AGASUKE DANCE を踊るチームがたくさんあります!

想像してみて下さい!日本のどこで、どこのチームが出会おうが基本振り付けさえ覚えていれば
どこででも同じ舞祭曲、同じ振り付けですぐにひとつになれるのです!
・・・それが総踊り曲(基本振り付け)のステキな意味です。

私は、【舞祭】は「みんなで創る自由な祭り」であってほしいと願っています。
ふるさとを愛するように【舞祭】も愛してあげて下さい!

http://kids.maimatsuri.net/

 

(無題)

 投稿者:\PURE▼BLACK/はるちー  投稿日:2010年10月 6日(水)20時41分57秒
  高橋さん返答ありがとうございましたっ☆
ダンスの振りつけは編集してもいいんですよね???
 

舞祭楽曲使用についてのお願い!

 投稿者:ザ・舞祭ネットワーク主宰:高橋メール  投稿日:2010年10月 3日(日)04時20分26秒
   現在、舞祭の総踊り曲の中には全国的に有名な楽曲を使用したものが増えています!
これも原曲の著作権関係者様より【舞祭】の理念や社会性を深くご理解頂き、また舞祭曲の
高いアレンジ力を評価して頂き使用許可・ご承諾を頂いております。

例) 坂本 九 さん歌唱の「明日があるさ」「見上げてごらん夜の星を」・・・かわさき舞祭
   タケカワユキヒデ(ゴダイゴ)さん歌唱の「銀河鉄道999」・・・すぎなみ舞祭

どうぞ上記のような著作権関係者様の【舞祭】への厚いご好意をご理解頂き、
舞祭曲の編集等はなさらぬよう深くお願い申し上げます。

(注)編集などをされた舞祭曲が発覚した場合、使用禁止になる場合があります!

http://kids.maimatsuri.net/

 

みなさん、お元気ですか!?

 投稿者:ザ・舞祭ネットワーク主宰:高橋メール  投稿日:2010年10月 2日(土)21時50分6秒
  お世話になっております、舞祭の高橋 誠です!
今年も【やまのべ舞祭】に舞祭インストラクターさんと
審査員や応援もかねて行きまーす!!!
一年振りに、元気に楽しく弾けるAGASUKEさん達のDANCE
を楽しみにしてまーす!

実行委員会事務局様へ
下記の「ザ・舞祭ネットワーク」URLをリンク集に追加をお願い致します。
また、投稿頂いた\PURE▼BLACK/はるちーさんのご質問ですが、そちらに関しても
下記URLの「舞祭曲一覧(楽曲使用について)」をご覧下さいねェー!・・・よろしく。

http://kids.maimatsuri.net/

 

レンタル掲示板
/8