teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


約一年ぶりです

 投稿者:I  投稿日:2008年 8月25日(月)17時58分36秒
  さすがにめっきり音沙汰が無くなりましたが、
また約1年ぶりに訪問、お掃除しておきました。
「レゴロボット」も順調?に回を重ねて実施してま~す
 
 

ロボット競技

 投稿者:I  投稿日:2007年 9月 3日(月)16時59分45秒
  おひさしぶりです(久々に覗いてみました)
もうあまり訪問は…
当方は、会社員に戻り(?)ましたが、足立区では、ロボット作成や日光写真の活動(こどもゆめクラブ)はDさんとともに続けていま~す。
レゴロボットも今回は、「競技用」ということで、「サッカー」にチャレンジしています

仕事中の書き込みなので、詳細はまた後ほどで~す
 

地域子ども教室活動報告

 投稿者:サッカー小僧  投稿日:2006年12月27日(水)00時02分40秒
  こんばんは。お久しぶりです。
次ちゃんとはちょくちょく連絡をとりますので、近況は存じておりますが、Iさんの『こどもゆめクラブ』もご活躍のようで、何よりです。

僕も最近軽貨物四輪事業を開業し、全国を東西南北走り続けています。
その傍ら、どんぐりサッカー塾として、近所のジュニアユース(中学生世代)のコーチをしています。去年は足のケガでなんにもできませんでしたが、今年は週2日~週4日のペースで活動しています。

推進ネットのT内さんの計らいもいただき、助成金を有効活用させていただき、この季節暗いグランドに照明設備を取り付けることができました。

みなさんとの忘年会をしたかったですが、またの機会にお会いしましょう!

http://s-takeo.way-nifty.com/nikki/

 

また掃除しておきましたYo-

 投稿者:I  投稿日:2006年12月20日(水)02時14分28秒
  またまた久々にここに来てみました
いたずらカキコがありましたので、削除しておきました。
来年は、「こども ゆめクラブ」サポータ(大人)が楽しめる企画からスタートします。
サポータ(ボランティア)さん定着しません‥
そりゃしないよねぇ~とメンバーさんとは
ということで、「定着」を図る為
まず、大人が楽しめる、その楽しむ姿を子どもに見てもらう
そんな事企画しています。

「大人と子ども、世代を超えて、利害無く」が今のマイキャッチフレーズ‥
(NPOやら企業やら、ちょっと先輩たちのディープな利権や利害にうんざりしております‥
 

テレビに出演しました。

 投稿者:次ちゃんメール  投稿日:2006年11月28日(火)15時12分48秒
  先日、NHK長野放送総合テレビ・イブニング信州と言う番組に出演しました。
詳細はここを見てくださいね。
http://michinoeki.ciao.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=13

http://nishitokyo-npo.ciao.jp/

 

皆さん、お元気でしょうか?

 投稿者:I  投稿日:2006年10月23日(月)12時44分10秒
  皆さんお久しぶりです。
久々に掲示板を見ましたら、「荒れて」いたので、お掃除をしておきました。
当方は相変わらず、「ゆめクラブ」を実施中です。
(レゴでのロボット、2Dアニメ、粘土でのアニメ作成のサポートをD胡さんと)
D胡さんは「ゆめ広場」で、
紙ひこき作成とカレイドサークル作成を展開
GWからの銀粘土細工、とんぼ玉作成は、子ども達には難しいので…
そこで、ピンホールカメラ作成と日光写真撮影を計画中です。

と、一応近況を記載しておきますねぇ~(^^)v

http://www.kodomoyume.com/

 

あれから大分たちました

 投稿者:次ちゃん  投稿日:2006年10月10日(火)21時49分50秒
  あれから大分経ちましたね。
みなさん如何お過ごしですか。
私はNPO活動を細々と行っています。
次のサイトを見てやってくださいね。
このサイトもあの時の研修で培った学習で作りました。
NPOで何とかできるのは役人に近いNPOだけですね。
今、私はプー状態です。次の事業を準備している状態です。
なかなか上手くいかなくても自分の人生、投げたら負けかな・・・
akenakaさんの赤ちゃんはお母さんに似て可愛いでしょうね。
私の子供たちも可愛かったよ~~~
では、みなさんお元気で!!!

http://nishitokyo-npo.ciao.jp/

 

お久しぶりです

 投稿者:ヤマダ(男)  投稿日:2006年 7月19日(水)08時18分55秒
  まだこのページが存続されていることにスゴく驚いている山田です。
私は埼玉県のとある農場での研修も七月一杯で終わり、すぐに就農したい所でしたが貯金が底をついてしまったので八月から自動車絶望工場で働いてきます。
皆さんお元気で。野菜が出来たら買って下さい
 

近況報告

 投稿者:サッカー小僧  投稿日:2006年 7月18日(火)16時10分37秒
  Iさん、友さん、そして皆々様、お久しぶりです。
ジダンの頭突き退場という、だ~れも予想しなかった展開で幕を閉じたワールドカップでしたが、サッカー好きの自分を止めることもできず、ドイツまで旅立って来た僕です。詳しくは武千代日記をご覧ください。

最近は、地元ジュニアユース(中学生世代)の子供達にサッカーを教えております。今の子供達は、僕等の時代に比べ、サッカーのテクニックこそ上手ですが、『根性』という心根が足りず、また、恵まれた環境への感謝の気持も薄く、自称熱血コーチを名乗る僕としては、ここらへんから、飴と鞭を使い分けながら指導しています。

全国各地で大雨の被害も聞かれますが、早いとこ梅雨が明けてもらいたいですね。ではまたお会いしましょう!

http://s-takeo.way-nifty.com/nikki/

 

暑いですね

 投稿者:友さん  投稿日:2006年 7月16日(日)10時40分51秒
  皆さんお元気ですか? ご無沙汰してます。  暑いですネ~ 雷も多いし!
私は現在、週3回デイケアセンターの送迎を行なっています。また、朝夕の送迎で空いた時間にはスポーツクラブで2時間程のトレーニングに励んでいます。体重は6㎏減りましたが体脂肪と内臓脂肪はまだまだ高位にありますのでもっと努力が必要です。最近はデイケアの利用者さんにパソコンの手ほどきも始めました。不自由な体ながら努力する利用者さんに喜ばれて自分も嬉しいです。
以上、近況ですが、また皆さんと再会したいですね。その日を楽しみにしてます。
 

レンタル掲示板
/20