teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


健三

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 4月 4日(火)23時23分2秒
  健三の字が違うし、修正出来ないし。ごめんなさい。  
 

第一の殺人について

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 4月 4日(火)19時58分29秒
  第一の殺人、思った通り生きてたんですけど、
ホント矢部がやる気のない刑事で良かったですね(笑)。
もしちゃんと遺体(のフリ)を調べてたら生きてるのバレてましたからね(笑)。
ある意味「警部補 矢部健三」でしかありえないトリックだったかもしれませんね。
 

うーん

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 4月 1日(土)00時35分59秒
  ディープマナブとGIジョーの力の凄さみたいなのをもう少し表現出来てたら良かったんですけど、
普通の人が何百年もかかる計算を数秒で…みたいなのも明確に分からなかったですし、
二度くらい矢部が負けて、最後逆転でも良かったんですけどね…。
最初から最後まであの機会意味あったの?っていう意見が多いのも分かります(笑)。
 

あー

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 3月31日(金)22時54分10秒
  考え方は悪くなかったんですけどね。
闇の行司は須見にしか出来ない。
ミステリの掟として警察関係以外の人間の「死んでいる」は信用するな!(笑)。
これによって確実に須見は生きてると思い、
第一の殺人での緑川との共犯説を取りました。

でもそうなんですよねーお嬢さんやレインボーマンも近づいてるし…。
でも犯人多いと動機が分かんなくなるし…。
で犯人は須見と緑川だけにしたんです。
今回の動機は絶対視聴者には分からないものですからね。
でもチェイサー君は見取り図の裏をワザと見せようとしてたようにも思えますし…。
うーん、実に惜しかったです。

あと殺害予告に「矢部謙三」と書かれてたのを見た時に思ったのが、
誰が矢部の名前を漢字まで正確に知る事が出来たのか、
それが出来たのは宿に到着後に名札を投げ捨てた時にいた人間だけ…という推理もしたんですけど、
ダメでした、完敗です。
でも、自分の推理が外れても、むしろ外れたからこそ嬉しいっていう喜びもあります。
 

矢部謙三の整理 その2

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 3月31日(金)15時02分48秒
  他にも気になる点があります。

見取り図をひっくり返す時に上下を裏返すだけでイイのに、
わざわざ皆に見えるように2人でぐるっと回って見せた辺りも怪しいです。
ただぐるっと回るように指示したのは知栄のように見えるので…謎です。

加えて仮にも(…失礼)刑事である矢部や秋葉に生きてると思われる危険もあるのに、
死んだふりをさせるのはあまりにもリスクが大きいような気もします。
刑事が来てる事を知らなかったのかもしれませんが。

…というより先日「そして誰もいなくなった」で医者が生きてる人間を、
「死んでいる」と嘘をついたのでそれに私が影響されているだけかもしれません(笑)。


あと闇の行司は小刀?を持っている手が左手なので、犯人は左利きの可能性が高いです。
ただ第一の殺人は姿を見せてないので、
左利きである第二の殺人や矢部が出会った闇の行司とは別人の可能性も考えられます。

 

矢部謙三の整理

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 3月31日(金)14時54分30秒
  えーと自分なりの推理を…。

第一の殺人で殺人現場のシーンで、
緑川が何故白衣を持って来ていたのか?
コレは殺人が起きてるのを知っていたからではないか?
と言いたいんですけど、
コレは当サイトのマニアック小ネタで「●何故緑川は白衣を持っているのか?」的なネタだと思うのでそこは目をつぶります(笑)。

問題はその後で須見の遺体(緑川が死んでいると言っただけで実は生きてる?)を運ぼうとした時に、
「あれを使って運ぼう!」と見取り図を指さしました。
そもそも今回の連続殺人が闇の行司による連続的なものである事を印象付けているのが、
ペンキや蛍光塗料で書かれた殺害予告です。
つまり、最初に緑川が見取り図の裏に書かれた殺害予告を皆に見せる必要があったのです。
なので第一の犯人は緑川の可能性を考えました。

第二の殺人では闇の行司の姿で現れる事の出来る人物ですが、
それはもう死んだと思われている須見しかありえません。

なので、今回の事件の犯人は緑川と須見の共犯かと推理しました。
 

警部補 矢部謙三ネタバレ掲示板への変更

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2017年 3月31日(金)14時43分51秒
  こちらの掲示板を新作「警部補 矢部謙三」のネタバレ掲示板にします。
本日のプレミアム矢部フライデーで解禁、放送となる最終回に関しまして、
こちらでご意見やご感想などを書き込んで頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
 

やっと見れました!

 投稿者:アンディ  投稿日:2014年 7月 6日(日)00時31分31秒
  ラストステージ、DVDで見ました。みなさんの感想と同じくラストシーンにはおもわず涙が......
最後の登場のしかた、仲間さんが過去に演じたリングの貞子を思いだしました。
これで終わるのは、本当に残念です。
またいつかトリックが帰って来るのを祈ってます!
 

ブルーレイ&DVD

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2014年 4月 2日(水)21時02分10秒
編集済
  ブルーレイ&DVDが7月16日に発売されます!  

山田は生きてるよね?

 投稿者:まな  投稿日:2014年 3月 2日(日)20時05分26秒
  山田は絶対生きてると思います。正直、また続くかもって。
理由は、まず、最初の方で、実家に戸籍謄本を取りにくるシーンの習字で、最後じゃないかも…みたいな感じで書いてあった事。
次に、山田は洞窟から、冒頭のイルカショーかなんかのドッキリと同じトリックで脱出したはず。映像でも下に消える感じでした。あれは、呪術師が元々、脱出用に用意してあったもの。山田は知らずに助かったと自分は思います。
何故一年後に会いに来たかは、わからないけど、絶対笑い話的に、また何かあるかなと、思うし、あって欲しいな。
とにかく感動しました。さみしい気持ちもしますが、良い終わり方でした。
 

ありがとうございました!

 投稿者:33310  投稿日:2014年 2月 6日(木)12時35分17秒
  ○モラルハザードななみさん○
レスありがとうございます!親切丁寧で、分かりやすく、スッキリしました!
ラストステージで奈緒子のカバンから出た「どん超」・・・・
確かにおっしゃる通り、上田の処女作でしたね。
ずっと持ち歩いていたのかな・・・と思うとジ~ンとしちゃいます。

○R32指定さん○
あのシーン、泣けますよね。
前にも見た手品だから、ネタとか分かっているはずなのに黙って見つめる上田・・・
最後の上田の表情・・・すごく良かったです(涙)
「白黒抹茶」の話、知りませんでした!名古屋の方、うらやましい~!

先日「ラストステージ」2回目見て来ました。
今回はパンフレットを読み込んで行きましたが、
パンフには「上田がユーと呼ぶのは奈緒子だけ」と書いてありましたが
「霊能力者バトルロイヤル」でミヨコちゃんの事もユーと呼んでいましたね。
ちょっとショックです(笑)

皆さんのマニアっぷりに感動しつつ、楽しく見ています。
管理人さん、素敵なサイトをありがとう!
 

レスありがとうございます!

 投稿者:1927  投稿日:2014年 2月 5日(水)17時31分32秒
  皆さんそれぞれの予想ありがとうございます!

やはり上田、山田の想いが強くて千切れた、という考え有力そうですね!
私としては、ミサンガは願いが叶う時に千切れるものと聞いたことがあるので、あそこで切れたのでは、と思いました。

ミサンガの事や、小ネタの事など皆さんの意見がいろいろ聞けて楽しかったです!
 

ミサンガ

 投稿者:  投稿日:2014年 2月 4日(火)18時55分12秒
  私の解釈です申し訳ないですが
上田のミサンガが落ちたのは
山田を助けようとしてベストを尽くしたけど
ダメだったという事をあの1カットで表現したのではないかと。
独りで脱出したのではなく、あくまでも爆発の起きる
その寸前まで危険を省みず「助けたい」と思った上田の気持ちと思って私は見てました。

そこまでして助けたい女性だからこそ
一年後に再会するためにフーディーニの妻のように
5000万円をかけて
霊能力者を集めたのではと思っています。

だからこそ、あのラストシーンの
上田の愛情の深さに大号泣。

私的所見ですが、ご参考になれば幸いです。
 

どうもです。

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2014年 2月 4日(火)18時40分47秒
  >たつ様

決めゼリフ、ありがとうございます!


>モラルハザードななみ様

ご質問への親切かつ、的確なお答え、感謝致します。
非常に助かります。
私もサイトを立ち上げた頃と比べ、忙しくて…。
まぁ、暇だったので作れたマニア向けのサイトです(笑)。

『霊能力者バトルロイヤル』も今回の伏線だったわけですね~。
鈴木が霊能力者を探していた理由、
まさに上田が霊能力者を探した理由、同じです。

まだまだご感想、ご質問、どんと来ーい!です。


 

(無題)

 投稿者:R32指定  投稿日:2014年 2月 4日(火)04時41分30秒
  はじめまして!

>モラルハザードななみさん
ラストで上田は、山田が生きていると信じて5000万でがめつい山田を釣ろうとしたとも考えたのですが・・・
冒頭のハリー・フーディーニのエピソードと爆発前の山田の別れのセリフから察するに、本物の霊能力者を探して、その人を通じて連絡を取ろうとしたのが、やはり正しい解釈なのでしょうね
涙目になりながら、ただ黙って手品?を披露する山田を見つめる上田に、正直、グッときました

ちなみに、新作スペシャル3の決め台詞の「白黒抹茶、あがりコーヒー柚子桜」は、名古屋の青柳ういろうのCMソングの一節です
名古屋出身の堤監督の、地元のファンへの最後のサービスだったのかな?
 

質問にまるっとお答え2

 投稿者:モラルハザードななみ  投稿日:2014年 2月 4日(火)00時01分6秒
  >33310さん
劇中の上田のセリフやパンフレット中の上田の手記から察するに、鈴木怜一郎と同じく本物の霊能力者を探して、その人を通じて奈緒子と連絡を取ろうとしていたようです。
まさか奈緒子本人が現れるとは思ってもなかったのでしょう。一番最初に披露した『封筒すり抜けマジック』をまた仕掛けてくるとも、思ってなかったのでしょう。
だからこそ、最後に上田はあんな表情を見せてくれたんだと思います。

あああ思い出すだけで涙が…w
 

質問にまるっとお答え

 投稿者:モラルハザードななみ  投稿日:2014年 2月 3日(月)23時39分0秒
  >だいちゃんさん
パンフレットにも記載されていませんが、ノベライズ版では『アカマダラシロハラシジューハチフシ』と明記されています。

>質問です。さん
『霊能力者バトルロイヤル』です。『ラストステージ』冒頭でも触れられいた、フーディーニがなぜニセ霊能力者たちのインチキを暴いていたのか、その理由が語られています。
フーディーニのエピソードはどれも『トリック』という作品を形作る重要なモティーフになっていますね。

>私、きになりますさん
カバンから手品道具と一緒にこぼれ落ちた、上田の代表作『どんとこい、超常現象』ですね。
『六つ墓村』では「ありがたく、いただきません」と言っていましたが、そのあとちゃっかりもらっていたのでしょう。
数多い上田本の中で処女作である『どん超』をずっと持ち歩いていた奈緒子がいじらしいというか…とても感慨深いです。
 

(無題)

 投稿者:私、きになります  投稿日:2014年 2月 3日(月)12時29分4秒
  感極まって見忘れてしまったんですが、
洞窟のシーンで山田のバッグから出てきた上田さんにまつわるとあるものって
一体なんだったんでしょうか…?二人の関係性に関わる物だと監督がおっしゃっていましたが…
 

(無題)

 投稿者:質問です。  投稿日:2014年 2月 1日(土)16時38分33秒
  冒頭でハリーフーディーニの話が出てきたのは
第1話と今回のラストステージの他にありますか?
 

(無題)

 投稿者:むく  投稿日:2014年 1月31日(金)23時38分56秒
  はじめまして ちょくちょく掲示板覗かせてもらってます。                 劇場版4見てきました。まじやばかったです特にラスト!シリーズ1からのトリック中毒者にはたまらなかったです。ドラマ、映画でこんな感動したの初めてでした。           ほんとラストだと思うと残念です。
山田、上田ありがとう。山田、上田フォーエバー!
 

トリックよ、永遠に

 投稿者:たつ  投稿日:2014年 1月31日(金)01時05分37秒
編集済
  初めて書き込みします、たつと申します。
ラストステージと新作スペシャル3でシリーズ完結してしまうのは非常に寂しいです。
が、映画の書道シーンを見て、ひょっとしたら…と期待してしまいます。

今自分は録画した新作スペシャル3を何度も見て、細かい所をチェックしております。例えば、
水神家の三姉妹は、全員声が大きい。
尾古溝村の看板横にある歴代の村が書かれた看板で、ムッシュム・ラー村は「睦主夢羅村」、ヤー村は「矢亜村」と表記されている。
お堂に向かう途中で幸代が振り返った後「バレンタイン・キッス」をやっている。
亀の形をした水瓶から取り出した白骨死体が「よろしくね!」のポーズをしている。
など。
他にもありますが、あとは管理人さんにお任せします。

>おまじないさん
「お前たちのやったことは、東西南北、赤道直下、ひとつ残らず宇宙の果てまで全部、(かぁ~っ!)お見通しだ!だ!だ!」です。
ちなみに新作スペシャル3では「控えおろう!白黒抹茶、あがりコーヒー柚子桜、お前たちのやったことは、全部お見通しだ!」です。
 

(無題)

 投稿者:おまじない  投稿日:2014年 1月30日(木)22時54分1秒
  連投ごめんなさい。
ラストステージの決めゼリフを一字一句分かる方いたら教えてほしいですf^_^;
おまじないや習字などアナグラム的要素もありそうで解析できたら知りたい小ネタが多くてもう一回見に行きそうですー(笑)
 

(無題)

 投稿者:おまじない  投稿日:2014年 1月30日(木)22時46分8秒
  上田の受賞式がドッキリかと思って身構えてしまいましたww

最後の里見は山田が生きていることに気づいていそうでしたね。
甲本さんについては、確証がありませんが北村扮する谷岡が未知の生物に襲われますが、その生物が甲本○○なんて呼ばれていたように思います。

ミステリ性は低めでしたが内容は面白かったです。
残念なのは、上田の格闘シーンを期待していたただけに(笑)
はっきりしないようで、はっきりとした結末だったように思えます。本当に良かった。
 

気になりマス

 投稿者:だいちゃん  投稿日:2014年 1月29日(水)17時58分28秒
  管理人さま、みなさまはじめまして。
トリックのとりこになっているだいちゃんと申します。
ラストステージを見て、どーしても気になったことがありまして。

赤い毒蛇の名前ですが…
アカメシジュウハッタキ

赤目四十八滝と聞こえたんですがみなさんどうですか。
この滝はウチの地元の観光名所なので、聞き覚えがあって…。
まさかとは思いましたが、みなさんはなんて聞こえましたでしょうか?
無性に気になりマス。。。よろしくお願いします。
 

質問なのですが・・・

 投稿者:33310  投稿日:2014年 1月28日(火)12時43分56秒
  はじめまして!
トリックラストステージを見て質問があります。

上田が賞金5000万で本物の霊能力者を探しますよね。
上田は奈緒子が5000万につられて、本物の霊能力者のふりをして自分のところに来る事を期待していたのでしょうか?
それとも、本物の霊能力者を探して、その人を介して奈緒子の霊と話がしたかったのでしょうか?(映画の冒頭のアニメの所で昔の霊能力者が妻に”自分が死んだら一年後、君と交信するから”みたいな事を言いますよね。奈緒子も最後、洞窟で”私が死んだら一年後、上田さんに会いに行きます。そしたら死ぬほど寿司と餃子を食わせろ”と言っているし・・・)

お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします!
 

やっと映画が観れました

 投稿者:妖術使い  投稿日:2014年 1月26日(日)20時23分8秒
  確かに!
ミサンガのことをあまり深く考えていなかったけど、何か意味があるのかも・・・

今日、やっと映画を見ることができました!
もう、涙がぼろぼろと・・・
最後だし、奈緒子死にかけるし、月光流れてるし(泣)

いろいろグッズを売っていて、どれもこれも欲しかったんですけど・・
学生の私には高かったので^_^;
JJさんは全部持ってるんですかね!?
 

(無題)

 投稿者:ミサンガ  投稿日:2014年 1月25日(土)21時08分5秒
  私もあのミサンガ気になりました!
SP3であれを付けることで凄い力が出る(車持ち上げちゃったり)って効果だったようですけど、外れたことにどんな意味があったのか…

奈緒子の意志が強過ぎたって事なんですかね?
あそこでミサンガの効果が出るなら力づくで奈緒子の手を引いて逃げ出せちゃいますもんね。
と、なんとなく解釈してたものの私もやっぱり気になりました!
 

ミサンガ

 投稿者:1927  投稿日:2014年 1月24日(金)12時22分51秒
  最後の洞窟のシーンにて、SP3で上田が付けていたミサンガが切れて落ちますが、あの描写には何か意味があるのでしょうか?  

皆さん、ご感想どうもです。

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2014年 1月23日(木)19時28分24秒
  う~ん、考えてみれば、ラストで霊能力者(奈緒子?)を探すために、
栄誉ある賞取った時に貰った賞金を、全部賭けた訳ですよね?
あの上田が…。
そこまでして…。

はい、思い出しただけで泣けます。
 

ラストステージ2回目観に行かれる方へ

 投稿者:モラルハザードななみ  投稿日:2014年 1月22日(水)23時30分15秒
  『オトナファミ 3月号』の独占ラストインタビューによると

「3~D~!」のあのシーンは実際にメガネをかけて観ても、まったく飛び出さないようですよ!

だまされた!(笑)
 

甲本雅裕さん

 投稿者:ともや  投稿日:2014年 1月22日(水)02時05分58秒
  はじめまして。
ラストステージ見てきました。
質問なんですが、今回のパンフレットのキャストに甲本雅裕(映像出演)ってあったんだけど、どこかで言霊の映像流れましたか?
回想シーンではロープに縛られた奈緒子と上田のシーンならありましたが。
発見された方、教えてください。
 

(無題)

 投稿者:Mr.A  投稿日:2014年 1月19日(日)08時09分42秒
  実はね、火の玉とアインシュタインの関係で私はすぐに光と時間の関係にピンときましたがね!!←上田風(笑)

トリックは見る毎に違った楽しみもありますし、細部まで見てるとより内容がわかるので楽しいですよね(^^;;
個人的にヅラデカスピンオフの続きも見たいので、そこで2人がしれっと出れば有難いですが(笑)
 

!!

 投稿者:ぜっと  投稿日:2014年 1月19日(日)02時14分24秒
  みなさんお詳しい!ありがとうございます。
無知なものでアインシュタイン=相対性理論までしか想像が付かず相対性理論も簡単にしかわかっておらずで…
あの大量の貼紙の中でわりと長い間映っていたので気になってしまい質問させて頂きましたが勉強にもなりました。ありがとうございます。

今月中にもう一度見に行こうと思ってます。
次は我慢せずに泣いちゃおうかな笑
 

(無題)

 投稿者:Mr.A  投稿日:2014年 1月18日(土)23時16分5秒
  ノーベル賞は光量子仮説なので、アインシュタインの爆発関係と相対性理論(光と時間)を考慮したのかと(笑)
 

(無題)

 投稿者:Mr.A  投稿日:2014年 1月18日(土)23時07分19秒
  相対性理論もありますが…ウラシマ効果…宇宙、双子のパラドックスの話ですよね(^^;;

あとは火の玉上空での爆発→原爆…空中での爆発
アインシュタインも地上での爆破と思っていたが、まさか上空で辺りを壊滅させる威力の物…という下りもあるのではと。
光電、光量→相対性理論、時間の違いかと思ってました(^^;;
火の玉がガスと言うのは上田先生も見つけてましたね(^^;;
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2014年 1月18日(土)22時45分20秒
  母之泉に始まり、アインシュタインに終わるってとこなんですが。

アインシュタイン→相対性理論

奈緒子の時間は14年前の時点でとまっていて
上田の時間は進んでいる

ってことではないですかね・・・?

あの爆発は、核爆発ではなくガス爆発ですよ。
 

ä?Šæ?¥ã?©ã??ã??ã??ã?†ã??ã?¸è¦?ã?¦ã??ã??ã??ã?Ÿâ™ª

 投稿者:è?¯å§?  投稿日:2014年 1月18日(土)21時51分30秒
  ä?Šæ?¥ã??ã?ªã??ã?¯ã?©ã??ã??ã??ã?†ã??ã?¸è¦?ã?¦ã??ã??ã??ã?Ÿã??
ã?‘ã??ã??ã?¬ã??ã??è??ã?†ã?®å¿?ã?Œã?¦ã??ã??ã??â?¦ã??ã?†ä¸?å?žè¡Œã?“ã?†ã??ã?¨æ??ã?£ã?¦ã??ã??ã?™ã??å£?åº?ã??(笑)

帰宅ã??ã?¦劇å?´æ?¿3ã?’è¦?ã?¦ã??ã?Ÿã?‰ã??水神家ã?®å±?æ??ã?®åº?ã??ã?©ã??ã??ã??ã?†ã??ã?¸ã?®è?žå?°ã??ã?ªã?£ã?Ÿè?¤é?“ã??ã??ã?¬ã?¤å…±å’Œå??ã??ã?‰å¯?ä??ã??ã?Œã?Ÿã??ã?Šã?Šã?®æœ¨ã?Œã??ã?Šã??ã?¯ã??ã??ã?¨ã??ã?Ÿã?®ã?¨ã??ã?ªã??ã?¯æœ?å?Œã?®å?´æ‰?ã?Œã?“ã?“ã?§ç¤ºã??ã?Œã?Ÿã?“ã??ã?ªã??ã?¨ã??æ?Ÿæ…¨æ?±ã??話毎ã?®ç??ã?Œã?Šã?Œã??ã?ªã??ã?¯ã?‰ã??ã??ã?¦良ã??ã?£ã?Ÿã?§ã?™ã??
 

今日ラストステージ見てきました♪

 投稿者:華姫  投稿日:2014年 1月18日(土)21時48分19秒
  今日トリックラストステージ見てきました。
パンフレット買うの忘れてしまい…もう一回行こうかと思っています、売店に(笑)

帰宅して劇場板3を見ていたら、水神家の屋敷の庭にラストステージの舞台になった赤道スンガイ共和国から寄付されたバナナの木があり、クスッときたのとトリック最後の場所がここで示されたんだなぁと、感慨深く話毎の繋がりがトリックらしくて良かったです。
 

(無題)

 投稿者:センボ、センボ  投稿日:2014年 1月18日(土)02時14分5秒
  とりあえず、序盤の「仲間由紀恵のそっくりさん」がラストの伏線じゃなくてよかった。


ラストステージということだったけど、やっぱり続編が欲しいですね。
というか、ハッピーエンドで終わって欲しかったかな。

じゃないと、これからTRICKを観直した時にちょっと悲しくなってしまう気がして。
どんなアホらしい理由でもいいから記憶が戻った状態で終わらせて欲しい。
 

(無題)

 投稿者:Mr.A  投稿日:2014年 1月17日(金)22時38分53秒
  里見は生きてるの知ってる感じでしたね(^^;;
アインシュタインは爆発じゃないですかね。
化学苦手で爆発させてますし(^^;;
それに今回の火の玉は…核の爆発。
アインシュタインのエピソードにもはまるかと。
 

里見が…

 投稿者:内橋薫  投稿日:2014年 1月17日(金)22時36分52秒
  里見が奈緒子生存を知っていて、上田さんのところへ来たのか…
私も引っ掛かります。難しい…
14年間の記憶を失くしてても、14年前のことは覚えているのなら、
里見のことは分かっているだろうし、自身が記憶喪失だという認識があれば
母親に連絡とるんじゃないかって気もしますが、奈緒子のことだから
しれっと今まで通りの生活を勝手に続けて(一年間行方知れずで親が生存を
把握していないなどとは思っていない)そうな感じもしますし…
里見は分かってて上田さんにわざわざ、ああ言いに来たかもしれないし、
直感的に奈緒子は生きてるって気付いてたのかもしれないですし…
どぉなんでしょう!!?
 

4

 投稿者:サバ子  投稿日:2014年 1月17日(金)11時54分38秒
  劇場版4観てきました!
これで最後だなんて本当にさみしい、、、
最後のシーンには懐かしさや寂しさやいろんな感情がこみ上げてきて泣くのを忘れました。
しかもここを見て分かりましたが、奈緒子の記憶は戻ってはいないのですね、、、

上田は本物(山田奈緒子)なのか? と聞き
奈緒子が私は本物(霊能力者)です。 という事なのですね~
奈緒子らしいといえばらしいのかもしれないな、、
ここからまた新たに二人の物語が進んで行くかもよ~とあとは個人に託された感じですね!

いろいろ踏まえてもう一度観に行きたいです!
DVD買うぞー!!!
 

質問です。

 投稿者:ぜっと  投稿日:2014年 1月17日(金)04時33分44秒
  連続で失礼します。
Yahoo知恵袋でも質問させて頂いたのですが、こちらの皆さまにも質問させて頂きます。

1つ目は、最後に里見が上田の研究室を訪れ奈緒子の話をしていましたが、里見は奈緒子が生きてることを本当は知っていたと思いますか?


2つ目は、ムッシュムラー村に着いて吉田鋼太郎さんが出てきた所にあった貼紙に『母之泉に始まり、アインシュタインで終わる』みたいなのがありましたが、あれに意味はあったのでしょうか?見終わってもどういう意味なのかわからずで…

(感想掲示板なので質問禁止でしたら申し訳ありません)
 

はじめまして。

 投稿者:ぜっと  投稿日:2014年 1月17日(金)04時27分42秒
  こちらのサイトは以前から拝見させて頂いていました。
ファンにはたまらないファンサイトです。
ありがとうございます!

…劇場版4(私もラストとは言いたくない)は、とにかく切なくて切なくて…
個人的に今回は今まで見続けたファン寄りの作りだったと思ったので、それなら!それなら、まだ続けてほしい。
と思わずにはいられませんでした。

上田のあの表情がたまらなく切なくて、でもこれもある種のハッピーエンドだったのかとも思えて…言葉にできない気持です。

終わっちゃうなんてさみしい。

http:/

 

ご感想どうもありがとうございます

 投稿者:JJ(管理人)  投稿日:2014年 1月16日(木)19時10分13秒
編集済
  皆様、「ラストステージ」のご感想書き込み、ありがとうございます!
スタッフさんの目にも止まっていると思います。


「ラストステージ」公式サイトで何か違和感があるな~と思っていました。
解決しました!
奈緒子の手が、いつもの人差し指ではなく、親指で相手を指しているんですね。
ここの掲示板を見ている方はもうご存じでしょうけど。

以上、小ネタでした(笑)。


あと、「新作SP3」もそうでしたが、恒例の上田の格闘シーンがなかったですね。
このサイトでは、「ラストステージ」を「劇場版4」と表記するルールにしているつもりですが、
さすがに今回は…。
でも卵から、主人公が出てきたらね~。
もう終わりでしょう~。
これを超えられるものはないでしょう~。

…でも「ラスト」と表記したくない…。
分かって頂けますか?この気持ち…。
 

はじめまして

 投稿者:バーチー  投稿日:2014年 1月15日(水)22時05分45秒
  初めてコメントさせていただきます。

笑いましたし泣けました。14年間の記憶をなくしたってだけでもぅ。。。。。

それを黙ってみる上田表情はホントよかったです。アベさん最高の演技でした。


あと上田が5000万円を受け取るとき『領収書のいらない5000万円です』みたいなこと言われていてあれは笑いましたぜ!!
 

忘れてた!

 投稿者:まあとん  投稿日:2014年 1月15日(水)19時35分4秒
  書き忘れてたんですけど、
今回の山田、近年稀に見る可愛さだと感じたんですけど私だけでしょうか(笑)
?おっしゃれっつせかーいせーいふく
のとこは、秋葉じゃないけど萌え~!でした
 

(無題)

 投稿者:Mr.A  投稿日:2014年 1月15日(水)00時01分14秒
  最後矢部が南の島で記憶喪失の女…と言ってたのが山田でしょう。床は抜けましたよね(^^;;
劇場版2の出口orブラジルみたいな地図(笑)
母の泉→ボノイズミ
前作の松ケンの呪文バンサンケツマ→マツケンサンバみたいな小ネタいいですね(^^;;
金髪の石原刑事(前原さん)最高です。
 

ありがとう

 投稿者:Unoyuri3  投稿日:2014年 1月14日(火)23時12分3秒
  ありがとうございました。映画館で泣かされました。懐かしさにやられました。個人的には最後のお母さん(山田里美)、上田の(嬉し)泣き顔、月光の3点セットでダム崩壊でした。  

3Dメガネ!!

 投稿者:内橋薫  投稿日:2014年 1月13日(月)18時21分11秒
  確かにそうですね(笑)
事前にひとこと言っておいて欲しかったですよ~
たった、あれだけのためでも!!(>д<)
2Dとあえて言って…なかったですよね、今回は。。。
ヤラレタ!?Σ(゜д゜)
 

レンタル掲示板
/2