新着順:52/6391 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

地下型巣箱を使わない

 投稿者:みおメール  投稿日:2018年 4月 1日(日)17時57分53秒
  通報
  こんにちわ!
お迎えして2週間目のキンクマハムスター♀がいます!今までもジャンガリアンとロボロフスキーの合計10匹を飼育した経験があります!キンクマハムスターは初めてです!
地下型巣箱は初めてで、こちらのサイトを見て地下型巣箱を使わせてあげたいと思い、自作しました!構造は、入口はチップスターの箱を通れるように切ったもの、木箱の中にダンボールで仕切り、蓋の部分をガラスを粘着して作ってあげました。
なかに床材などは入れておらず、本当に完成したままケージにいれました。YouTubeを見て、トイレは地下型巣箱内に作っていない人もいたので、掃除が大変なのもあり、私は地下型巣箱外にトイレを作ってやりたいです。それに、トイレの場所を移動させても元々トイレがあった場所でしてしまう為、今の位置からトイレを移動させるのは厳しいかなと思います。

巣箱を導入してみると、早速中に入ってゴソゴソしてました笑  ですが回し車の後ろに床材やティッシュを積み上げていたハム自身の自作の巣から移動しようとしません。地下型巣箱を導入する前に元々巣箱があったのですが中にあった糞を掃除してから使わなくなってしまい、回し車とケージの隙間に巣を作ってそこで寝たり餌を貯蔵したりとしていました。地下型巣箱を導入しようと思ったのは、快適に暮らしてほしいという理由もありますが、また巣箱を使ってほしいと思ったからという理由もあります。

ハム自身の自作の巣から地下型巣箱へ移動しもらえるか心配です。どのようにすれば良いでしょうか?まだ導入してから日もたっていないためもう少し様子を見た方がよろしいでしょうか?
 
》記事一覧表示

新着順:52/6391 《前のページ | 次のページ》
/6391