新着順:38/6461 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

バリケード について

 投稿者:マツイ  投稿日:2018年 9月13日(木)13時38分30秒
  通報
  こんにちは、こちらのサイトにて地下型の巣箱を発見し、最近自作し、使用させてもらっている者です。
ハムスターはゴールデン系のカラーのハムスターになります。生後1ヶ月ほどでお迎えし、従来の飼育方法で2ヶ月ほど飼育してから2週間ほど前に地下型の巣箱を作成し現在に至ります。
こちらのサイトにある通りの使用方法で使用しており、先日バリケード が形成されました。穴の寸法等は正しく作成しているのですが、巣箱の中に入れておいたトイレ砂を全て地上への出口に移動させ、巣材のティッシュを交えてバリケードを形成していました。
そこまでなら、ハムスターも家を認識したし餌も貯蔵し貯蔵室もあるしトイレ室もあるし(トイレ砂はかき出しているので直接床へ)とてもいい流れだなとは思っていました。
が、問題があり、バリケードを形成した後から地上へ出た形跡が見られません。数日間地下に引きこもっている模様です。一応、トイレ掃除等もほとんどせず、ハムスターへの干渉は最小限に抑えていたはずなのですが、現状、地上へ現れることはありません。
バリケードを自分で崩すことができなくなったのではと思うのですが、自分で作ったのだから自分で崩せるだろうし、何よりここで干渉することはハムスターにとって脅威を増やしてしまうだけだろうと思い動けずにいます。
このまま放置したほうがいいのか、なにかこちらから手を加えて地上で水を飲んでもらったり餌を持って帰ってもらったりしたほうが良いのでしょうか?
何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:38/6461 《前のページ | 次のページ》
/6461