新着順:75/6728 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

噛むハムスターについて

 投稿者:いけたく  投稿日:2020年12月21日(月)11時00分56秒
  通報
  こんにちは。
何が原因か今いち分からず、教えていただきたく、こちらに書き込みさせて頂きました。

今現在我が家に市販の3匹と繁殖した4匹の合計7匹のハムがいます。そのうち3匹が信頼関係が築けていないかと思われるので何かご教授願えたらと思い以下に書かせていただきます。

①市販パールホワイト♀(1年2ヶ月):手には乗ってくるんですがすぐ噛んできます。よく側面を登ろうとしてるのでストレスなのでしょうか?ちなみに地下型巣箱で飼っています。中は貯蔵庫、寝床、トイレ作っています。ケージにはストレス発散できるようにとパイプを繋げていてよく走り回ってますが果たしてどうなのかという感じです。

②市販ブルーサファイア♂(1年1ヶ月):指先を噛んでこようとします。少し噛む力が弱くなったかな?とも感じていますが・・・こちらも地下型巣箱で飼っています。このハムだけ寝てる時に巣箱の蓋を開けても滅多に起きません。こちらも貯蔵庫、寝床、トイレが圧倒的に綺麗に作ってあります。

③繁殖ジャンガリアン♂(8ヶ月):残りの繁殖ハム3匹は手に乗ってきたりするんですが、このハムだけものすごく臆病で触ろうとするとひっくり返るほどビックリします。何故か昨日自分ではない人の手には乗りました(笑)こちらも地下型巣箱で飼っています。こちらは最近開けてないので分かりませんが、トイレと寝床は作っているようです。小さい頃から非常に警戒心が強かった感じです。

以上長文となりましたが、お時間ある時にお答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
 
》記事一覧表示

新着順:75/6728 《前のページ | 次のページ》
/6728