新着順:5/6674 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

地下室の穴が狭そうと指摘されました

 投稿者:hana  投稿日:2021年 3月26日(金)12時22分5秒
  通報
  入澤様

こんにちは。

以前2匹目のチャイニーズハムスターの件で相談させて頂いた者です。

その後、2匹目も、小屋を変えて快適な生活になったようで、掃除もさせてくれるし、目が合っても逃げないようになりました。
ありがとうございました。

さて、一匹目の子も地下室の巣箱で、昨年の1月から育っているのですが、どんどん大きくなり、地下室の巣箱の穴が狭そうです。

それでも穴は通れていて、貯蔵庫、寝室、と使い分けて生活できているようなので、気にしていませんでしたが、先日遊びに来た身内に、
「穴を広げてあげたほうがいい、かわいそうだ」と指摘されました。

身内は、昔何度かハムスターを飼ったことがあり、その経験上、かわいそうだと言うのです。

たしかに飼い始めた時よりも大きくなってはおり、穴は通りづらそうではあります。

通るときに背中が擦れるのか、すこし背中がいつも毛羽立っています。

このままだと傷になるかもしれないから、穴を大きくした方がいいというのですが、方法もわからないですし、そもそも穴を大きくするとなると、一度地下室を全部空にしないといけないですし、その場では「そうだね~」と言って納得したことにしました。

大きく太っているようには見えますが、生活は快適そうですし、眠るときは地下室で寝ています。

このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

また、気を付けなければいけない点等ありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。




 
》記事一覧表示

新着順:5/6674 《前のページ | 次のページ》
/6674