新着順:9/6753 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初巣箱、初手乗り

 投稿者:森谷  投稿日:2021年12月15日(水)10時19分8秒
  通報 編集済
  昨日は、本当に、本当に、ありがとうございました。

先週、新たに、予備の巣箱をお願いしようと思った直後の、週末の事故でした。

本当に、ショックで、申し訳なく、言葉がありません。

昨日、ようやく決心がつき、動物霊園の方に引き取っていただき、供養していただきました。供養していただくことで、気持ちが落ち着いて参りました。

部屋散歩中の事故でした。

私の認識が甘く、もう二度と、目を離しません。

けれども、直前までは、幸せだったと..信じたいです。

そして、新しく来てくれたハムちゃんが、先代の巣箱に、なかなか入ろうとしなかった件です。

なんと、お電話した日の夜遅く、即、潜っていきました!

いただいたアドバイス通りに、薄めたハイターで洗浄し、よく乾かしたら、人間の鼻では、少なくとも、匂いはなくなったように感じました。木の良い香りです。

(ちょっと強引に、デロンギヒーターの上方に置いて、乾かしました。)

すると、寝起きにすぐ、すべり落ちるようにして、新しいハムちゃんは、巣箱へと入っていきました。

一夜明けた朝も、まだ部屋で作業している音が聞こえていました。^^

やはり、先代のハムちゃんに、遠慮していたのかと思うと、申し訳ない気持ちになりますが、とりあえず、ホッとしました。

そして、同時に、自分から、子供達の手に寄ってきて、乗ってきてくれました。

(でも、まだ、きっと早いですね?^^;)

ひとまず、これで安心です。

本当に、ありがとうございました。






 
》記事一覧表示

新着順:9/6753 《前のページ | 次のページ》
/6753