新着順:8/6753 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

天井解放とステップ6以降について

 投稿者:森谷  投稿日:2021年12月21日(火)08時33分31秒
  通報 編集済
  お世話になっております。

皆さんの投稿も、通知登録して、楽しみに拝読しています。

おかげさまでトイレ、貯蔵庫、ベッドが決まりました。

先代ハムちゃんは、貯蓄優先でトイレと寝る場所が無くなるほどでしたが、このハムちゃんは、居心地優先なのか、大部屋全体が、ものすごく立派なベッドになっています。まさにキングサイズです。

そのベッドで、昨日から、布をめくっても、仰向けで寝ています。

次の段階に進む前に、現在のグラスハーモニーのケージを、衣装ケースに変えようと思います。

天井を解放したいのと、グラスハーモニーは、やはりとても重いからです。
(実は、事故も、それが元でした。)

なかなか適当なものが見つからず、ようやく明日、注文した衣装ケースが、到着の予定です。

先週、子供たちは、自分から寄ってきたハムちゃんを手乗りさせていましたが、「やはり雰囲気がまだカタイ気がする。」と言っていたので、それ以降は、手を出させないようにしています。

ヒツジの目を心掛けていたため、相変わらず、全く警戒行動はありません。

トイレの砂っ固の投入後も、バリケードはなく、順調です。

子供たちは、早く次の段階に行きたくて、ウズウズしています。

ですが、ハムちゃんは、一つ一つ、確認しているとありました。

明日天井を解放して、しばらくは、まだ様子見に徹した方が、いいでしょうか?

また、26日以降、3泊4日留守にするので、それも含めて、今後のステップをどう進めていけばいいか、かなりドキドキしています。

ちなみに、一階にいる時に人間が寄っていっても、巣穴の近くに慌てて戻る、という行動はありません。しかし、一瞬こちらの様子をじっとうかがっているのかな?と思う時があります。

また巣箱にいるとき、呼んでみる、ということは、まだ試していません。

とにかく可能な限りヒツジを徹底しているつもりです(笑)

 
》記事一覧表示

新着順:8/6753 《前のページ | 次のページ》
/6753